2010
01.18

また参加してみました。

Category: ネット企画
一月も半ば・・そろそろ始動開始しなくちゃ~♪

パッチワークキルトofパフさんで、

平安遷都1300年記念イベントパッチワーク展の不足分のパターンを

再度募集をしておられるのを見てまた参加してみました。

今回は大極殿の壁の部分です。白系の布でという指定です。

今年は平城京遷都1300年、今年最初に縫うにはぴったりです。

        Economy

       パターン001

        Rail Fence

      パターン002

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:2  Trackback:0
2009
06.12

バースデーキルト

Category: ネット企画
ネットのお友達とバースデーキルトの交換をしています。

前回交換してから3年ぶりになります。

misakoさんのお誕生日は6月26日 パターンは「Bridle Path」です。

6月なので紫陽花色のシックなバースデーキルトをと思っていたのですが

オレンジの格子柄(大好きな布)を中心に考えたら、賑やかなキルトが出来上がりました。

           バースデーキルト001 20cm×20cm

いつもミニのバースデーキルトも作っています。

「Bridle Path」は細かくて難しかったので

「Quilters Block A Day CALENDER」の6月26日のパターン

「Tic-Tac-Toc] を作りました。

           ミニ 5cm×5cm位

misakoさんから頂いたバースデーキルトです。

小さなお星様が可愛いピンクの布でとても優しいキルトです。

中心のブルーがアクセント。

スタンドに掛けるとキルトラインが映えて一層素敵です。

           バースデーキルト002

私の誕生日は10月8日。パターンは「Golden Gate」です。

交換して下さる方お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
2009
06.05

コースター交換

Category: ネット企画
ネット友キティさんの「ホームページ8周年企画」
コースター交換に参加しました。

キティさん作・象さんコースターとの交換です。
2枚の交換をお願いしました。

そして象さんはネコちゃんを連れて私の家にやって来ました。

            象さんコースター

私が送ったコースターです。

シンプルな四角つなぎ。13×13㎝のちょっと大きめ。
一枚は可愛い絹の和布を使いました。

            シンプルコースター

象さんコースターはまねっこして
私もこれから作ってみたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



           
Comment:4  Trackback:0
back-to-top