--
--.--



2009
04.17

1日1ブロック倶楽部(No13)

2/17~4/17

1日1ブロックのボータイ。

45枚出来上がりましたが、まとめるにはまだ足りないので

作ろうと思っているうちに、あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

少しづつでも針を進めなくては~♪

そこで残り布の中から土台布を2種類裁ちました。

           A コーティングしてある白のモアレ

            A モアレ

           B ネコちゃん柄

           B ネコ柄

可愛い柄のボータイ~~

どんな風にしようか考えながらもう少し頑張ろう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:2  Trackback:0
2009
02.16

1日1ブロック倶楽部(No12)

2/9~2/16

小さな端切れの中から裁断した土台布はこれで終わり~45枚ボータイが出来ました。

どんな風にまとめるか決めていませんが、まだ足りないなあ・・

もう少しボータイ作ります。

          ボータイA

          ボータイB

プレゼント

ちかちゃんからプレゼントを頂きました。
桜の花が繊細に描かれたカードケースと可愛い貝のお細工です。
素敵なプレゼントをありがとう~♪

          カードケース

           貝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
           


Comment:2  Trackback:0
2009
02.09

1日1ブロック倶楽部(No11)

1/16~2/8
あいかわらずノロノロペースの1日1ブロックです。

        A ワンちゃん柄
          Aワンちゃん

        B 水玉・風船
          B水玉

 プレゼント 

りんごさんのプレで素敵な布を頂きました。
チョコレートの柄が美味しそう~♪
この柄を活かしたものが出来るといいな~~

          チョコレート柄

とみママさんのプレでポーチを頂きました。
ハワイアン柄のポーチです。
後ろ側にティシューを入れるところが付いていてとても使いやすそうです。

           ポーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:4  Trackback:0
2009
01.15

1日1ブロック倶楽部(No11)

2009年の縫い始めは1日1ブロックのボータイです。
今年もカメの歩みののろのろペースでスタートしました。
1年ゆっくりと作ってトップが完成すればいいな~♪

          ボータイ01

薔薇模様の布はパッチワークを始めた頃からのもの。
少しずつ大切に使ってきました。

          ボータイ02

この布を使って作ったパターン

          星のパターン

2005年「おしゃれ工房」 鷲沢玲子さん「星のマンスリーキルト」のパターンです。
まだパターンのまま・・久しぶりに出して見ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:4  Trackback:0
2008
12.28

1日1ブロック倶楽部(No10)

2008年もあと数日

見に来て下さる皆様に励まされて今年も

ブログを続けてくる事が出来ました。

1年間ありがとうございました。

11/27~12/27

1日1ブロックとはいかないまでも少しづつ増えています。
  
         Aブルー系
           ブルー系

         Bピンク系
           ピンク系

         C(土台布の赤が強くて布あわせが難しいな~)
           C

プレゼント

オレピーさんから良い香りと共にクリスマスカードを頂きました。

ありがとう~♪

          クリスマスカード

2009年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
